趣味系同好会

同好会・諸会

スマホを楽しむ同好会

スマホを楽しむ同好会

日々の生活には欠かせなくなったスマホ。 スマホにはさまざまな機能やアプリがあり、趣味や生きがい、健康に役立つサービスもたくさんあります。 スマホの使い方を学ぶ事で、社員同士の交流を深め、毎日の生活を便利で楽しく、より豊かな人生を送れるようにする事を目的として、2022年11月発足致しました。 社員の麓はつ美さん指導のもと、毎月第3火曜日に例会を開催。和気あいあいとした雰囲気の中で、毎回十数名がLINEの使い方などを楽しく学んでいます。

ポーカー同好会

ポーカー同好会

毎月2回研修会(第1.3火曜日)リーグ戦の実施(年間/半年)など皆様楽しまれています。

将棋同好会

将棋同好会

毎月第2火曜日の女流棋士藤井奈々先生のお稽古、第2・4火曜日例会を開催しております。 年2回(4月・10月)四倶楽部懇親将棋会開催

囲碁同好会

囲碁同好会

毎月第3土曜日に例会、水曜会(毎週水曜日)&女流インストラクターによる指導碁や年4回他倶楽部との対外試合や懇親旅行もあります。

健長遊会

健長遊会

3か月に1回第4水曜日に開催。健康で長生きし、 人生を楽しむことを目的とした会です。

旅行同好会

旅行同好会

年に数回、エレガントな国内高級旅行を開催しております。

カラオケ同好会

カラオケ同好会

毎月1回(第4火曜日)カラオケが好きな仲間が集まってのカラオケ大会。年恒例企画として12月の忘年会は時間延長をして、プレゼント大会等の楽しい企画も満載です。

ワイン同好会

ワイン同好会

年間6回(奇数月)開催 ワインは楽しいお酒です。 ワインは何千年ものあいだ世界中で愛され続け最もポピュラーなお酒。 ただとても沢山の種類があり、どれを飲めば良いのか、どうやって楽しめば 良いのかわからない時があります。 ビールなどはメーカーが味わいの伝達をしてくれるのに対してワインは自分 で知識を獲得しなければならないお酒ではありますが、ちょっとした知識が あれば楽しみがさらに広がります。 ワイン同好会は毎回ワインのテーマを決め大阪市内のレストランにてワイン と料理のマリアージュ(仏語で結婚を意味しアメリカではペアリング)を楽し みながらワインの基礎知識やマナーを楽しく美味しく学べるセミナーとなっ ております。 このワインはどうやって飲むと美味しいの? このワインには何が合うの? 今後のワインライフをもっと豊かにするための同好会です。 ご参加お待ちしております。